みんなのFX

みんなのFXのメリット
1,000通貨から取引可能
シストレバイナリーオプションが使える
取引ツールが豊富
11,000通貨から取引可能

みんなのFXでは、1,000通貨から取引できます。つまり、少額からFXをはじめられるのです。
 例えば、1ドル=100円のときに、1,000通貨の米ドルを購入するには、10万円が必要になりますよね。ただしみんなのFXでは25倍のレバレッジを利用できるので、4,000円から取引できるのです。

一般的なFX口座では、1万通貨以上の取引が通常であるため、数万円の資金が必要です。
しかしみんなのFXでは、数千円からFXを楽しめますよ!
2システムトレードバイナリーオプションを使える

みんなのFXでは、システムトレードバイナリーオプションなどの、便利ツールがそろっています。
システムトレードとは?
システムトレードとは、FXをシステムで自動的に行うことをいいます。

システムに自動で取引してもらうため、注文内容を入力したり、為替相場を分析しながら取引したりする必要がありません。
寝ている間でも、24時間FXに取り組めるのです。
 みんなのFXのシステムトレードでは、成果を出している現役トレーダーの取引を自動で行ってくれます。そのため自分が何もしなくても、実績あるトレーダー並みの成果を得られる可能性があります。
バイナリーオプションとは?
バイナリーオプションとは、ある通貨の為替相場がどれくらい「円安」になるか「円高」になるかを予測して、予測が当たれば利益を得られるサービスのことで、もともと「二進法」を意味しています。
みんなのFXのバイナリーオプションの特長は、次です。
みんなのFXのバイナリーオプションの特長
1,000円未満(50〜990円)で取引できる
予測が当たれば1,000円のペイアウト
結果最短2分でわかる
各種手数料はすべて0円

みんなのFXの、魅力的なサービスです!活用しなければ損!
\最大5万円キャッシュバックキャンペーン中!!/

3取引ツールが豊富

みんなのFXには、次のように便利な取引ツールが豊富です。
みんなのFXの取引ツール
FXトレーダー
WEBトレーダー
FXトレーダー・スマートフォンアプリ版


「FXトレーダー」は、みんなのFXが提供する、高機能な取引ツールです。ポイントをまとめると、次になります。
FXトレーダーのポイント
為替レートやチャートはもちろん、ニュースや注文画面などを1画面ですべて確認できる
画面レイアウトは、トレーダー自身が使いやすいようにコントロールできる

「WEBトレーダー」は「FXトレーダー」よりも、初心者向けによりわかりやすく使いやすい画面レイアウトにしたツールです。
WEBトレーダーのポイント
為替レートやチャート、ニュースなどの各項目が大きく見やすいようになっている
取引に必要な情報や項目が、すべてメニューにまとめられているため、取り出しやすい

「FXトレーダー」の高機能な分析ツールを、そのままスマートフォンアプリにしたのが、「FXトレーダースマートフォンアプリ版」です。
FXトレーダースマートフォンアプリ版のポイント
小さい画面でも、取引に必要な情報が整理されており、1画面でチャートを確認しながら注文ができる
移動平均性や一目均衡表などの、FXには欠かせないテクニカル指標が「FXトレーダー」と同じように活用できる

みんなのFXで取引するなら、欠かせないツールとなっています。
\最大5万円キャッシュバックキャンペーン中!!/

みんなのFXのデメリット

一方でみんなのFXを利用するには、次のようなデメリットもあります。
SBI FXトレードのデメリット
マーケット情報が少ない
スプレッドが広がる時間がある
1マーケット情報が少ない

みんなのFXでは、マーケット情報が少ないのが難点です。というのも、みんなのFX内で活用できるニュースツールが現時点では次の2種類しかないからです。
みんなのFXで活用できるニュースツール
FX WAVE
GI24

FXでは情報が大きく成果に関わるため、いろいろな情報サイトなどと提携して、リアルタイムの情報を得られる方がいいのは間違いありません。そのため情報源が2種類しかないのは心寂しいですね。

みんなのFXを使うなら、他の情報サイトを活用するのがおすすめです。
2スプレッドが広がる時間がある

みんなのFXのスプレッドはかなりの狭さであることは間違いありません。しかし、時間帯によって広がるおそれがあります。その具体的な時間帯は、AM5〜8時です。この時間帯だけ、スプレッドが開きやすくなっています。

そのため、スプレッドが気になるなら早朝の取引は、少なめにするのがいいでしょう。
\最大5万円キャッシュバックキャンペーン中!!/

みんなのFXはスキャルピングができる?

みんなのFXでは、明確にスキャルピングを禁止しているわけではありません。
FXにおける「スキャルピング」とは?
FXにおける「スキャルピング」とは、「数秒から数分といったごく短時間のうちに取引を完了させ、その繰り返しで利益を上げていく投資手法のこと」です。

スキャルピング」とはもともと「頭の皮をはぐ」ことを意味し、インディアンの風習からきていると言われています。
つまり頭の薄い皮を剥ぐように、ごく小さな利益を繰り返し積み上げていくのがスキャルピングなのです。
ただしみんなのFXでは、スキャルピングが公認されているわけでもないことに注意してください。みんなのFXの利用規約には、
「短時間で注文を繰り返し行う等、当社の価格形成を歪曲化し、他のお客様の不利益に繋がる行為」
が禁止行為として定められています。この行為に該当するかどうかは、みんなのFXの判断によるので、スキャルピングをするなら慎重にすることをおすすめします。
\最大5万円キャッシュバックキャンペーン中!!/

まとめ

本記事では、みんなのFXの特徴や評判を紹介してきました。その内容をまとめると、次のようになります。
みんなのFXとは、金融デリバティブ取引をオンラインで展開するトレイダーズ証券株式会社が提供するオンラインFXサービスです。
みんなのFXのスワップポイントは、かなり高い
みんなのFXのスプレッドは、かなり狭い
みんなのFXのメリットは、「1,000通貨から取引可能」「シストレバイナリーオプションが使える」「取引ツールが豊富」など
みんなのFXのデメリットは、「マーケット情報が少ない」「スプレッドが広がる時間がある」など
みんなのFXでは、明確にスキャルピングを禁止しているわけではない
みんなのFXは、FXトレーダーに使いやすいように徹底的にサービスを改善してきた会社です。FXデビューするなら、開設しておきたい口座となります。
\最大5万円キャッシュバックキャンペーン中!!/