DMM FX

1各種手数料無料

DMM FX1つめのメリットは、各種手数料がかからないことです。
DMM FXは、口座維持費や出金手数料など、各種手数料が無料。コストを気にせず安心して取引できます。
DMM FXなら全て0円!!
出金手数料
口座維持手数料
クイック入金手数料
ロスカット手数料
口座開設手数料
もし、取引とは別に手数料がかかると、そのぶん利益が少なくなってしまいます。
その点、スプレッド以外に手数料がかからないことは、DMM FXのメリットです。取引しない限りコストは発生しませんので、安心して口座開設できます。

2充実の取引ツール・チャート機能

DMM FX2つめのメリットは、取引ツール・チャート機能が充実していることです。DMM FXは、取引ツールに強みがあります。
取引ツール・チャート機能の充実度は業界屈指。見やすいデザインと豊富な機能を兼ね備えており、初心者からプロまで使える仕様です。
●DMM FXの取引ツール一覧

DMMFX PLUS
(PC) 豊富な機能とカスタマイズ性に優れた取引システム。中級者〜上級者におすすめ
DMMFX STANDARD
(PC・iPad) シンプルなデザインと操作性を追求した取引システム。初心者におすすめ
プレミアチャート
(PC) 29種類の豊富なテクニカルツールを搭載
取引通信簿
(PC) 取引結果を分かりやすくグラフ化
スマホアプリ DMM FX
iPhone・Andoroid) いつでもどこでも使える万能型取引ツール。チャート発注も可能
DMM FX for smart phone
iPhone・Andoroid) インストール不要で使えるアクセス型スマホツール
DMM FXでは、PCはもちろん、スマホ版取引ツールも提供しています。どちらも視認性に優れたデザインが特徴です。
 取引ツールは複数種類があり、自分にマッチしたものを選んだり、シーンに応じて使い分けたりできます。
FXの取引に大きく影響する取引ツール。DMM FXでは、充実した機能の数々が、快適な取引をサポートしてくれます。

1トルコリラの取扱なし

DMM FX1つめのデメリットは、トルコリラを取り扱っていないことです。DMM FXでは、全21通貨ペアを取り扱っています。
DMM FXの通貨ペア
米ドル/円
ユーロ/円
ポンド/円
豪ドル/円
NZドル/円
スイスフラン/円
カナダドル/円
南アランド/円
ユーロ/米ドル
ポンド/米ドル
豪ドル/米ドル
NZドル/米ドル
米ドル/スイスフラン
米ドル/カナダドル
ユーロ/ポンド
ユーロ/豪ドル
ユーロ/NZドル
ユーロ/スイスフラン
ポンド/豪ドル
ポンド/スイスフラン
ペソ/メキシコ
注意したいのが、トルコリラを取り扱っていないことです。トルコリラは、高金利通貨として高い人気があります。

スワップポイント重視で取引を行う場合「トルコリラ /円」は、ぜひ狙いたい通貨ペアです。
ただし、DMM FXでは、主要な取引通貨ペアを手広くカバーしています。通常の取引で利益を狙う場合、大きなデメリットではないでしょう。

2最低取引単位10,000通貨

DMM FX2つめのデメリットは、10,000通貨からしか取引できないことです。
FXの最低取引単位はFX会社によって異なります。最低取引単位が低いほど、少額での取引が可能です。
●主要FX会社の最低取引単位

DMM FX 10,000
GMOクリック証券 10,000
YJFX! 1,000
LIGHT FX 1,000
外為どっとコム 1,000
みんなのFX 1,000
FX会社には、最低取引単位を1,000通貨に設定している企業が多くあります。
FXに必要な最低資金
1,000通貨=4,000〜5,000円
10,000通貨=40,000〜50,000円
ちょっとでも少額スタートしたい方は、他のFX会社を視野に入れても良いかもしれません。

DMM FXで主要通貨である米ドル/円を取引する場合は、最小5万円程度が必要な資金です。デモ取引もあるので、口座開設したあとは本取引の前に無料でお試しできます!