YJFX

YJFX!のメリット

YJFX!の主な7つのメリットについて説明していきます。

主なメリットは以下の通りです。

スプレッドが小さい
スマホ取引に対応
1000通貨から取引できる
スキャルピングができる
MT4が使える
取引ごとにPayPayがもらえる
ヤフーグループが運営していて安全・安心
それでは、YJFX!の特徴についてみていきましょう。

スプレッドが小さい

YJFX!のスプレッドは非常に狭い点で人気が高いです。

日本のFXトレーダーに最も人気のある米ドル/円のスプレッドは驚異の0.2銭です。

これは業界最狭レベルの水準になっています。

また米ドル/円のスプレッドだけでなく、そのほかの通貨ペアのスプレッドも他社対比狭い水準となっています。

通貨ペア スプレッド※原則固定
米ドル/円 0.2銭
ユーロ/円 0.5銭
ユーロ/米ドル 0.4ポイント
豪ドル/円 0.7銭
NZドル/円 1.2銭
英ポンド/円 1.0銭
スイスフラン/円 1.8銭
カナダドル/円 1.7銭
英ポンド/米ドル 1.0ポイント
英ポンド/豪ドル 1.5ポイント
南アフリカランド/円 1.3銭
メキシコペソ/円 0.4銭
豪ドル/米ドル 0.9ポイント
NZドル/米ドル 1.6ポイント
人民元(CNH)/円 3.0銭
香港ドル/円 3.0銭
ユーロ/英ポンド 1.0ポイント
ユーロ/豪ドル 1.5ポイント
米ドル/スイスフラン 1.6ポイント
ユーロ/スイスフラン 1.8ポイント
英ポンド/スイスフラン 2.8ポイント
豪ドル/スイスフラン 3.0ポイント
カナダドル/スイスフラン 3.0ポイント
どの通貨ペアもかなり低めにスプレッドが設定されています。

特に、ドル円やユーロ円などの主要通貨は業界トップクラスで、短期トレードをする方を中心に人気が高いです。

FXで勝つためにはスプレッドは非常に重要です。

狭いスプレッドで取引をすることができればそれだけ余計なコストをかけずにトレーダーすることができるからです。

YJFX!のスプレッドは間違いなくおすすめできる水準になっています。

FX会社のスプレッドについて比較した記事もありますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

スマホ取引に対応

スマホはもはや日常生活に欠かせないものになっており常にスマホを持っている方がほとんどでしょう。

スマホでの取引であれば、常に取引状況を確認することができますし、簡単に取引することもできます。

YJFX!は、親会社が日本最大のポータルサイトを運営しているヤフーによる会社であることもあり、FXのスマホアプリも非常に充実しています。

業界最高峰のスマホアプリで運用することができることは、YJFX!の大きなメリットだと言えるでしょう。

1000通貨から取引できる

YJFX!では、1000通貨から取引することができます。

他のFX会社の場合、10,000通貨からの取引になっていることもあるので、1000通貨から取引することができることは、YJFX!の大きなメリットといえます。

特に、FX初心者の方にとっても大きなメリットであると言えるでしょう。

FX初心者にとって、10,000通貨という取引量をいきなり扱うことは大きなリスクとなります。

例えば、ドル円を取引する場合は最低でも約40,000円ほどの資金が必要となり、その資金に応じたリスクを背負うことになります。

一方、1000通貨単位で取引ができるFX会社では、約4000円の元手でFXを始めることが可能です。

まずは少額から始めて取引に慣れていくことができるので、安心してFXを始めることができると言えます。

スキャルピングができる

スキャルピングとは、何度も取引をして少ない利益を何度も取っていく取引手法になります。

FXにはたくさんのトレード手法がありますが、スキャルピングは最も利益が出しやすい取引手法であるといわれています。

スキャルピングは最も利益が出しやすいトレード手法ではありますが、1つ大きな問題があります。

それはスキャルピングを禁止しているFX会社が多いことです。

なぜ多くのFX会社がスキャルピングを禁止しているかというと、スキャルピングは1日何十回・何百回と取引をすることになるのでFX会社のサーバーへの負担が大きいためです。

サーバーが脆弱なFX会社の場合、多くのトレーダーがスキャルピングをしてしまうと、サーバーがダウンしてしまう可能性があります。

サーバーがダウンしてしまったらすべてのFXトレーダーに迷惑をかけることになり、また信頼を取り戻すことは難しいでしょう。

そのため多くのFX会社ではスキャルピングを禁止しているのです。

その点、YJFX!は親会社がヤフーということもあり、強固なサーバーを持っています。

しかも、YJFX!のスプレッドは業界最狭値水準なのでスキャルピングと極めて相性がいいです。

スキャルピングは、1日で何十回・何百回と取引する取引手法になるので、1回当たりのスプレッドの負担は小さくても何度も取引することによってスプレッドの負担が重くなってきます。

業界最狭値水準のスプレッドでスキャルピングができることはYJFX!の大きなメリットですね。

スキャルピングをしたい方にも、YJFX!はおすすめできるFX会社となっています。

また、スキャルピングにおすすめの口座を紹介した記事もありますので、興味がある方は是非確認してみてください。

\ 今だけ大感謝祭キャンペーン開催/

YJFX!のデメリット

YJFX!は、基本的に大きなデメリットとなるところはありませんが、以下の点が気になる方には向いていないでしょう。

YJFX!のデメリット
スワップポイントが低め
自動売買はできない
YJFX!はスワップポイントが決して高くないので、長期トレードをしてスワップポイントを稼ぎたい方にはあまり向いていません。

また、自動売買の運用はできず、自分で取引をする裁量取引しか行うことができません。

自動売買の運用をしたい方は、自動売買サービスがある「インヴァスト証券」などを利用するようにしましょう。

あわせて読みたい

【8月最新】スワップポイント比較2021年版!おすすめ業者&通貨ペアは?
あわせて読みたい

【徹底比較】FX自動売買とは?おすすめツールをランキング形式で紹介!実績付き
YJFX!の評判・口コミ

InvestNaviでは独自のアンケートで、YJFX!に関する口コミを調査しました。

取引ツールや、スプレッドなどのサービスのスペック、キャンペーンに関する良い口コミが多く集まりました。

スプレッドの狭さ自体は特別秀でているわけではないけど取引を続ければ続けるほどPayPayか現金の還元が受けられるのは嬉しいポイントだと思います。デモ口座を何回でも使うことができるのでFXの取引の勘をつかむのにはもってこいのFX業者。初心者には利用しやすいFX業者だと思う。
クリス 男性 40代
通貨ペアを1,000通貨単位から取引出来ますし、比較的少額からの取引出来るので手を出しやすいと思います。また、FX取引するだけでPayPayボーナスか現金が貰えまるのでお得感もありますし、低レバレッジコースもあり使いやすいです。
りゅう 男性 30代
やはり、少額から取引できる点や、取引するたびにPayPayを受け取ることができる点が大きな魅力であることが分かります。

ツールも高性能で使いやすく、初心者から上級者まで使えるFX会社ということができるでしょう。

まだ口座をお持ちでないという方は、是非この機会にYJFX!で口座開設を行ってみてください。

\ 今だけ大感謝祭キャンペーン開催/