FXプライム

FXプライムbyGMOのメリット・長所

FXプライムbyGMOには以下のようなメリットがあります。

・約定力が高く取引チャンスを逃さない
スキャルピング取引が公認されている
・取引ツールが豊富で使いやすい
・キャンペーンが充実しており豪華

親会社のGMOクリック証券とは異なるメリットも豊富です。

具体的に見ていきましょう。

プロトレーダーも認める約定力

FXプライムbyGMOは、プロトレーダーも認める高い約定力を誇ります。

約定力とは?!
エントリー時の注文が早く、約定拒否の発生しないことを約定力が高いと表現します。
約定力が低いとタイムラグにより希望価格で注文できないことや、約定拒否による取引チャンスを逃すといったデメリットがあります。

システム管理やセキュリティ対策の向上に努めていることから、強固なサーバーで取引できることが強みです。

約定時の滑りが発生すると希望価格で約定されません。

スプレッド幅と合わせて取引が不利になってしまいます。

FXプライムGMOで取引すると、エントリーからタイムラグがなくサクサクと約定されます。

約定力が高いため、短期売買取引では特に有利です。

スキャルピングを公認

FXプライムbyGMOがスキャルピングを公認しています。

スキャルピングとは?!
注文後、数秒~十数分の間に決済を行う取引手法。
1度の取引で大きな値幅は見込めませんが、1日に何度も取引をすることで利益を積み上げていきます。

スキャルピングは顧客による大量の注文が飛び交うため、強固なサーバーが必要となります。

サーバーへのアクセスが集中して重くなることから、FX会社よっては禁止している会社が多いのです。

FXプライムbyGMOは強固なサーバーを管理していることから、スキャルピングが問題なく行えます。

高い約定力により一瞬の取引チャンスを逃さないことは、スキャルピングに最も重要な要素といってもいいでしょう。

短期売買のため1度の取引で大きな値幅を狙う手法ではありませんが、その分大きな損失を出す可能性も少ないです。

リスクを抑えた手法ともいえます。

豊富な取引ツール

FXプライムbyGMOでは豊富な取引ツールが使えます。

PRIMEアプリSはスマートフォンやタブレッドで利用できるアプリです。

外出先で利用するのに最適なツールとなっています。

全てのツールが高機能であり、操作性も簡単なので初心者の方でもすぐに使いこなせます。

また、相場分析に必要な分析ツールが豊富であることも魅力です。

様々な分析手法に対応できるため、手法が定まっている中級者~上級者からの評価も高い傾向にあります。

充実のキャンペーン

FXプライムbyGMOは充実したキャンペーンを実施しています。

・ドル/円キャッシュバックキャンペーン
・『選べる外貨』4通貨ペアスプレッド縮小キャンペーンを開始!

以上は、2021年8月時点で開催中のキャンペーンです。

ドル/円キャッシュバックキャンペーン

ドル/円の新規取引数量に応じてキャッシュバックされます。

キャッシュバックの上限額は10万円と高額です。

『選べる外貨』4通貨ペアスプレッド縮小キャンペーンを開始!

「選べる外貨」のうちポンド/円、ポンド/ドル、豪ドル/円、豪ドル/ドルのスプレッドが縮小されます。

2021年8月2日(月)営業日〜2021年10月29日(金)営業日まで開催しおり、時間は午前8時〜翌日午前4時までの20時間です。
ボーナス制度は時期によってキャンペーン内容が異なりますが、常時豊富なキャンペーンを開催しています。

FXプライムbyGMOのデメリット・短所

FXプライムbyGMOには以下のようなデメリットがあります。

・スプレッドが狭くない
ロスカットに手数料が発生する
・少額取引に手数料が発生する

具体的なデメリットを見ていきましょう。

スプレッドが狭くない

FXプライムbyGMOは、スプレッドがそれほど狭くありません。

極端に広いというわけではありませんが、業界最狭水準のスプレッドを提供している会社と比べると劣ります。

例えばドル円で見ると0.2pips前後のスプレッドで取引できる会社が多いのに対して、FXプライムbyGMOは0.3銭※1shot 50万ドル以下の場合となっています。(原則固定※例外あり)

約定力の高さから滑りが発生しにくいのは魅力ですが、実質の取引コストは多少かかると覚えておきましょう。

特にスキャルピングでは取引結果に大きな影響を与えるので、値動きの激しい時間を狙うなど工夫することが重要です。

ロスカットに手数料が発生する

FXプライムbyGMOでは、ロスカット時に手数料が発生するというルールがあります。

ロスカットとは?!
相場がエントリー方向と逆に動いた際に、FX会社によって強制的に決済される制度。
各社の定める証拠金維持率に応じて決済が行われます。
顧客の損失を最小限に抑えるための措置です。

FXプライムbyGMOのロスカット水準は、証拠金維持率が80%を下回った場合です。

南アフリカランド/円、メキシコペソ/円の場合は1通貨あたり0.5銭、その他の通貨は1通貨あたり5銭が手数料として発生します。

基本的には高い証拠金維持率で取引を行い、ロスカットに合わないことが重要となります。

自らの定めたルールで損切りの決済をしましょう。

少額取引に手数料が発生する

FXプライムbyGMOでは1000通貨からの少額取引が可能です。

しかし、1万通貨未満の取引では手数料が発生します。

手数料は1通貨あたり3銭です。

つまり1000通貨の取引になると、30円の手数料が発生する仕組みです。

たったの30円と思うかもしれませんが、取引回数を重ねると自身が取引で得た利益を大きく減らしてしまう可能性があります。

また、1000通貨の取引では高額な利益が見込めないので、30円という金額でも大きいと考えておきましょう。

スキャルピングで1日に何度も取引をしたい方は、1万通貨からの取引がおすすめです。

\ 今だけ口座開設&1取引で2千円もらえる/